記事一覧

スポンサーサイト


年末ですねぇ('ω')ノ

こんにちは!
ついに1年も終わりに近づいてきましたねぇ。。。
水槽を立ち上げてもう1年です!

ということは、ブログ開始から1年なわけで・・・。
にしても記事が少ない(笑)

ネタはあるんだけどかけない(笑)

短いのをとんとんとんとん投下していきましょうかねぇ(;^ω^)

てなわけで、ため込んでたネタの一つ
この写真↓
ウミケムシ?2  
何かわかります?
きっと、これはウミケムシだ((+_+))

この写真を撮ったのは、今年の3月頃ですねぇ!

ウミケムシは魚を殺せるだけの毒を持っている種もいるようなので、
ヤエヤマさんがお亡くなりになったのはこやつのせいかもしれませぬ。

今まで、特に大騒ぎしなかった理由は、
このウミケムシと思われる残骸が発見されたためです('ω')ノ

ウミケムシ発見→捕獲できないため放置→それらしき残骸発見→別の生物を発見

という感じです(^^)/


ウミケムシのようなものがいなくなったと思うと今度はカニを見つけました(笑)

このカニがウミケムシをズタズタにしたのではないかと思います|д゚)

カニが魚にちょっかいをかける様子は見ていませんが、
臆病なようで、水槽を除くとライブロックの中へと引っ込んでしまいます。

臆病といっても、真に臆病なのか、ご飯が来るのを待つために隠れているだけなのかわかりませんが・・・。
要するに、ヒラメや、カレイのように餌が来るのを隠れてまつカニの可能性=お魚さんが捕食される可能性ということです"(-""-)"

要観察ですねぇ、カニさんの写真は撮るのが難しいので取れたらUPします!!

あ、そろそろ福袋の品定めしなきゃ!!!

では、この辺で~(@^^)/~~~
関連記事

コメント

No title

そーすけさん、こんばんわ。
お久しぶりです^^

もう1年立ちましたか~。
早いですね^^

このウミケムシ、
家で増えたやつとはちょっと違いますね。
なんだか毒が強そうなビジュアル(汗

立ち上げから期間が経つと、
色々な生き物が湧いてくるのが、
海水の面白いところですね~。

まきさん、お久しぶりです!!

そうなんですよねぇ、出会いたくない生物です('ω')ノ


生き物が色々わいてきて楽しめる反面
ドキドキも増えますよねぇ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポチット↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
992位
アクセスランキングを見る>>

来場者数

