記事一覧



さぁ、更新が滞っております(笑)

こんにちはー!

お久しぶりでございます!!

最近すっかり暑くなってきましたね~~~
新じゃがの季節になり、スーパーにも新じゃがが並び始めています。

ジャガイモってジャカルタが原産地らしいですねー(^^)/

ジャカルタのイモ

ジャカルタイモ

ジャガタライモ

ジャガイモ

ですって。よくわかんない名前の変わり方ですよねwww




さぁ、本題に入りましょう。

リフジウム計画(偽)始動です!

以前から構想していたサイドフローを用いたリフジウム水槽(偽)を設置いたしました!

サイドフローの接続部分はこんな感じ↓
s_IMG_0005_20160609231536706.jpg

水漏れ怖いのでシリコンでがちがちにしていますww

この水槽には、爆食爆植した、ウミブドウさんを入れるので
もちろん底砂を引くんですが、

なんとなくライブサンドを使ってみました!

s_IMG_0005 (1)

ライブサンドが届いてびっくりしたのは、
サンドが布で包まれていたことです!
乾燥しないようにですかね???とても便利です!

口コミには、「プラスチック片が多々混入」と
怖いこと書いてありましたが、そんなことありませんでした('ω')ノ


ついでに、本水槽の底部隊にこやつを追加しました(^◇^)
s_IMG_0002_20160609231533260.jpg

クモヒトデというやつです!
想像以上に出かかったwww

水槽内では、ライブロックの陰に隠れて過ごしています。


このリフジウム水槽(偽)は、本格的なリフジウムというより、一時避難場所てきな意味合いで設置しました。

この先、いじめられちゃう子とかいるかもしれないからねっ( 一一)
そうなっては、ほしくないけど(´・ω・`)

ガラスの穴あけからやったので、いつかサイドフロー水槽の作り方も記事にしたいと思います。(いつかね。。。w)

さぁ、ここからどう水槽が変化していくかなー????



s_IMG_0001_20160609231531ddc.jpg

おや?この子たちは...?
関連記事

コメント

No title

そーすけさん、こんばんわ^^
リフジウム水槽自作されたんですね。
いつか制作過程が記事にされる事を楽しみにしてますw

何だか見覚えのある砂の包が^^
これは・・・アレですねw

ついに本命投入されましたか~。
イソギンに入ってくれると良いですね^^

No title

近いうちに水槽に穴開けるところから記事にします(笑)

特徴的ですよねwあの包みw

イソギンは、隠れているような場所にいるので入ってくれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポチット↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
992位
アクセスランキングを見る>>

来場者数

