記事一覧

スポンサーサイト


ウミブドウ 爆増(´・ω・`)、、、そしてコケ

以前スタポの記事を書いた翌週には、スタポ全開になっていました(笑)

スカンクさん、あらぬ疑いをかけてしまい、申し訳ございません。(´・Д・)」

あくあさん、まきさんの言う通り水質の問題なんですかねぇ~
まだまだ、観察が必要なようです♪(o・ω・)ノ))

さて、今回は、元気なスタポはおいて置き、

この画像を見てください。↓
ウミブドウ0306

この画像は今日現在のウミブドウの様子です。
左側のコケは気にしないでください←

右側半分が暗くなっています。
これ、ウミブドウです。

最初からこんなにワッサワッサしてるわけではございません。

この画像を見てください↓
ウミブドウ導入当初

この画像は、導入当初の画像です。
ちょっと増えてくれればいいなくらいに思ってました。

わかりますか?


このウミブドウがこう
ウミブドウカット

どーしてこーなった(。´・(ェ)・)

そういえば、
このウミブドウ真上にある赤色のライト。。。

もともと、地上の植物育成用のLEDです。

地上の植物と同じようにウミブドウでは赤色LEDで光合成を促進するようですね~。(っ^ω^)っ

にしても、ここまでとは┐(´-`)┌


ここまで侵食してしまった以上、本水槽にとどめておくことは危険です!!
水流を妨げているため非常にコケが生えやすくなっています!(赤色LEDの影響もある。)

濾過槽に移動か、リフジウム水槽でも立ち上げようかと思っています!

なにか、いい案あれば教えていただけないでしょうか!

あと、送料だけ負担していただければ、ほしい方に一部ウミブドウをお譲りします!!(*´v`)
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

リフジウムいいですね~( ‘ ∀‘)

私も、かつて置いていましたが、ろ過槽ではなく、
水槽の上に置くタイプのものでした。
その方が、照明がムダになりませんのでw

でも、地震が来たとき、いかにもやばそう
なんで、撤去してしまいました。

それから、海藻はランナーで
つながっているため・・
(うちの場合、)一晩で突然、全滅した
ことがありました。

なので、ある程度、株を小分けしておくと
多少リスク回避になるかもしれませんね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポチット↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
992位
アクセスランキングを見る>>

来場者数

